プロミス 岡山と貯金箱…

独身時代の話ですが…
少しずつお金を貯めたくて、通帳を作るのも面倒くさいし…
と、いう事で貯金箱を購入。
昔からあるある!の、【ブタの貯金箱】が私の部屋にやってきた。
金額設定もなく、自由気ままにブタさんにお金を入れてから約3ヶ月後…。
家に帰ると愛用ブタの貯金箱がない…。
『あれっ?』
妹や母に聞いても『知らない。』との事。

次の日、飲んだ缶コーヒーをゴミ箱へ入れようと蓋をあけると…
目に飛び込んで来たのは…破壊されたブタの貯金箱!

犯人は母だった…。

『重たかったから、いくら入ってるのか確かめてあげたのよ。』
確かめるどころか、貯金箱のお金を使った母…。

結局いくら入っていたのかもわからず、その日から私の部屋に貯金箱を置く事はなくなりました…。

 

帰省した時って予想以上にお金を使う機会が増えてしまうんですよね。そう言う時、身内にも相談しずらいしお金のことで心配かけたくないのでプロミス 岡山県内で利用できるATMマシンを探したら近くにあったのでキャッシングしました。